all-todaiに取り上げられました!!

先日、学生が自主運営する、東大学内サイト「オール東大」(http://www.all-todai.com/)から取材を受けました。ころちゃんと私(はせがわ)の対談です。
紹介記事♪http://www.all-todai.com/interview/hasegawasan/index.html
写真も豊富で、楽しい記事に仕上がっていると思います。ぜひ見てみてください!

インタビューは、先週の土曜、下北沢のドトールで行われました。「世界一わかりやすい東大受験完全攻略法」の著書などで知られる、石井さんも同席されました。
ころちゃんと私は、2人で何度か取材を受けているので、「あ、今度はこの話だな」とお互い察しあいつつ、ちゃちゃをいれつつ(笑)、楽しく過ごしました。
「取材」ということもそうですが、実際に読んでもらえて、しかも気に入ってもらって声までかけていただける、そのことがとても嬉しいです。インタビュアーの方(オール東大代表の則さん)も、塾講師のアルバイトをされているそうですが、その塾でも私の本を高く評価していただいているそうです。「塾で教えている方法と、ちゃんと同じことが書いてある。しかもこっちの方がわかりやすくて面白いかもしれない」といったような旨。恐悦至極に存じます。
それにしても、私個人への取材依頼に対して、私のほうから「ぜひころちゃんも同席させてください!」と頼んだり、今年の出版甲子園決勝が近いから(10/29です。きてネ。)早く掲載してくれと頼んだり、で、いざ取材中は話がどんどん脱線したりと、私(たち)は取材を受ける人間として最も厄介な類の人種だったと思います。
それでも、イヤな顔ひとつせず、ニコニコと応じてくださった則さんには、感謝してもしきれません。本当にありがとうございます!! 風邪は治りましたかな。お礼に今度ごちそうしますよ、ころちゃんのおごりで。よっ、ころちゃん太っ腹!!