ハチミツとクローバー

この本の営業とか卒論とか、それなりにやることはあって慢性的に寝不足気味なのですが、昨日(今日?)は朝までハチクロ(6-10巻)を読んでしまい、えらい寝不足です。

ハチミツとクローバー 10 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 10 (クイーンズコミックス)

人気作だし、さまざまなところで褒められているので、改めてオススメしたり論じることもないですかネ。
とりあえず、セリフやモノローグに、ことばにたいする感性をすごく感じます。映画でも使われてましたけど、「人が恋におちる瞬間をはじめてみてしまった」などなど、上手ですよね。
でも、登場人物たちが会話してるところに、縦書きでモノローグ入って、横書きでも別のモノローグ入って…っていうのは、どの順で読んだらいいんだ(笑)。